【楽天】

  • カテゴリ一覧を増やし回遊率を高めました(カテゴリーページ訪問率7%→8%)
  • お気に入りボタンを目立つ場所に設置
  • 目立たせたい商品への流入経路を増やすため 右下に固定バナーを設置 。さらに商品ページを読んでいる際に邪魔にならないように、下にスクロールする際には非表示になるようにjavascriptで設定
  • 開催中のイベントへの導線を追加
  • 配布中のクーポン情報を追加
  • セール中やポイントアップ中の商品など注目アイテムを並べることで回遊率向上

【FutureShop】

  • 送料や価格を直感的にわかりやすくするためアイコン追加やサイズや色を変更して強弱を追加
  • ログイン時に利用可能なポイントを表示
  • PCページに切り替えボタンの非表示(スマホユーザーが多いため)