インテリアコーディネートの変更

商品がホワイトなら背景に色を付けることでコントラストを出したり、モール内での商品検索時に表示されるカゴ横をより目につきやすくしていました。さらに、最近では海外のような大胆なカラーリングを取り入れたインテリアも注目していることからコーディネート提案として一部の写真に補正を加えることもありました。

競合商品が同じようなデザインでもよりよく魅せる細部へのこだわり

セットでは撮影可能なスペースが限られてしまい同じような奥行き感で変化のないページになりがちです。そこで手前にグリーンを入れたり、窓をはめこむなどして奥行のあるスペースに見せて理想的なお部屋の演出を作りこんでいました。

仕様変更・機能説明

人物補正

商品よりは時間をかけず、 手早く 商品がより美しく見えるように人物の補正も行っていました。

簡易なものではありますが、下記のようなマニュアルも作成することで個人差の出やすい人物補正の統一化も行っていました。